yutaukiuki’s diary

ポケモン フットサル ダイビング

知床で見られるシャチについて!

今回は日本で見たいお魚シリーズ第二弾
シャチについて調べてみました!
シャチは知床で見ることができるらしいです!
なんとなくシャチってかっこいいですよねぇ〜笑笑
同じ哺乳類だからかな?海の王者だからですかね笑笑
骨格標本とかみてみるとサメとは比べ物にならないくらい立派な骨が付いていますからね!


チャチとはクジラ目ハクジラ亜目マイルカ科チャチ属の哺乳類である。体長は7メートルもありなんと泳ぐ速さは時速60キロ!


シャチは速く泳げる以上の特徴があり、なんと!超音波を使えるのです!


速く泳げて超音波…勝てる気がしませんね。
シャチには天敵がいないので自然界最強とも言われています。
とっても知能が高くて復習心がつよいので絶対に意地悪してはいけません!

 

私もいつか知床のシャチに会ってみたいものです笑笑