yutaukiuki’s diary

ポケモン フットサル ダイビング

ハワイでPADIのライセンス取得!

現地で予約してPADIのライセンス取得!

自分がダイビングのライセンスを取ろうと決意したのはホノルルについた日の夜www

 

とっさの思い付きだったが何とか予約ができた。

 

調べてみるとライセンスにも種類があり自分が取得したのは入門ランクのオープン・ウォーター・ダイバーというコースに申し込んだ。

 

オープン・ウォーター・ダイバーを取得しているとアドヴァイスド・オープン・ウォーター・ダイバーそしてレスキューダイバーとステップアップできる仕組みになっている。

オープン・ウォーター・ダイバー→アドヴァイスド・オープン・ウォーター・ダイバー→レスキュー・ダイバー

 

オープン・ウォーター・ダイバーを取得するには2日間のレッスンを受ける必要がある。

日程は朝ホテルにお迎えが来て夕方に帰るということだった。

しかしここはアメリカ、日本とは違い朝早く仕事を始めて早く仕事を終わらせようという考え方らしく、ホテルにお迎えに来た時間はなんとあさ6時。

ハワイに来てまでこんなに早く起きるとは......

 

でも、日本語で分かりやすく教えてもらってとてもありがたかった。

 

またハワイに行く機会があったらまた同じダイビングショップを利用してアドヴァイスをとってみたいと思った。

 

 æµ·, ã«ã¡, ãã¤ãã³ã°, åç©, éçåç©, ã¯ã­ã¼ãºã¢ãã, ãã¯ã­

f:id:yutaukiuki:20190401153115p:plain